2022年6月25日土曜日

お風呂に幽霊が出る?

 私は、男性なので幸いにも?このよう


な体験をしたことがありませんが、良く女性の方から入浴中に誰もいないのに、視線を感じたとか、人影らしいものを見て気持ち悪かったという話を伺うものです。もっと酷い話になると、温泉とか公衆入浴施設でも同様の体験談を聞いたり、小中学生の女の子からも聞いたことが有ったので驚きでした。他に、男性浴場でもオジサンが湯船の隣に浸かっていたかと思うとすっと消えたとかの話もあります。

 ホントにお風呂に幽霊は出るのでしょうか?インスピレーションで視てみたいと思います(インスピでは、入浴される方の姿や裸が見えるとかは有りませんので誤解しないでください。インスピと透視は異なりますし、私は透視術はできません)

 この話は実際のものと感じます。ほとんどは、男性の未浄化霊(冥界へ進めていない霊のこと。いわゆる成仏できていない幽体)がこの世を漂う浮遊霊のしわざです。女性霊はほとんど感じません(と言っても全く無いという訳ではない)やはり、残念ながら?男性は女性の裸に興味があって死後もそのクセはなかなか取れないのでしょうか?

 本来は、お風呂場周辺のお祓いをして結界を張れば良いのですが、温泉や入浴施設は難しいので、個人宅のお風呂場でできる方法を紹介したいと思います。

 準備するものは、小皿に盛ったお塩とお米、白い紙で人型に切った紙人形(タテ5cm程度の小さなもの)です。

① まず、お風呂場の4隅に一つまみ程度の塩とお米を置いてください。浴槽にお湯を張った後の入浴前に行ってください。

② 次に、 柏手を大きく2回、豪快にパンパンと鳴らします。その際、「祓い給え、清め給え。」と唱えます。

③ 浴槽のお湯の中にも一つまみのお塩を入れます。

④ 紙人形をお風呂の北東の方角の隅に置き、そのまま入浴します。その後、その人形はそのままで良いです。濡れて崩れて流れても構いません。

 少し面倒ですが、1回目でも効果が出るものです。手ごたえを感じなかったら数回、試してください。必ず、改善されて行くものです。