2022年4月10日日曜日

テレビ番組『突然ですが占ってもいいですか?』とスピリチュアル

 フジテレビ放送の「ロックオン」が


合言葉の人気占い番組がありますが、主に色々な芸能人を
占う内容です。確かに視聴している分には面白いのですが、占術家の皆さんはゲストの過去や未来の事、恋愛、結婚運などを次々と言い当てているようで、確かに、良く占術の勉強をされている方々と思います。ですが、私はテレビの画面越しでこの占術家の方々を視聴していて、少し違和感を感じましたのでスピリチュアル(霊感)の視点で視てみました。

 この方々は、事前に裏情報としてかなりの資料収集をしている様子を感じます。テレビ局の制作側も、視聴率を稼ぐために、番組を面白おかしく作るのが常套手段なので、かなり操作していると感じ、あまり信じない方が良いと思います。本物の占い師は、マスコミなどの表に出てこない世間に隠れたところにいるものです。

 また、相談者に対して、ホントに大事な核心に迫るアドバイスができていないようにも感じ、名前は伏せますが、ある占い師の方には、あまり良い霊的存在が懸かっていないものも感じましたので、逆にこの占術家の方が心配です。

 事前に裏で情報を得たり、下調べをして得た情報でありながら、さも自分の占いや霊感で当てたような演出は止めてほしいと思うのが正直な感想です。


【著書紹介】

『パラダイムシフトの観世考』(ブイツーソリューション出版) Amazonにて販売中! (定価¥1000)

※恐竜が人に進化していたら? ※神霊とは何か? ※神と仏の違いとは? ※先祖霊界と輪廻転生 などの話題を掲載しています。