2021年10月3日日曜日

TV『突然ですが占ってもいいですか?』に思う・・!

 先日、TVを何気なく見ていましたら、タイトル


の番組がありました。「ロックオン」が合言葉のように流れて、占断師が様々な手法で芸能人を占う内容でしたが、特に若い女性にこう言った番組は
人気があるんでしょうね。ゲストの過去の事や部屋の様子、性格などを次々と言い当て、相手も驚いていましたが、私は、この占断師を見ていて疑問❔❔に思う事が多々出てきました。

 確かに、良く占術の勉強をされている方々と思いますが、その人の部屋の様子とか過去の性癖とか性格とかそんなものはプライバシーの面であって、ずけずけと見ていいのでしょうか?皆さんは疑問に思いませんか?また、結婚適齢期や恋愛などの視聴者受けするような内容に偏重して作られている感が否めません。

 私は霊感で、この占断師達を見て見ましたら、裏でかなりの情報収集をしている様子を感じました。また、所詮テレビは、視聴率を稼ぐために、面白おかしく作るのが常套手段です。このテレビサイドもかなり裏取引をしていて、操作していると感じます。あまり信じてのめり込まない方が良いと思います。この占断者たちも売名行為でやっています、そうでなければ、こんなマスコミに顔をさらすことはありません。本物は、市井に紛れて、隠れたところにいるものです。

 また、相談者に対して、ホントに大事な核心に迫るアドバイスができていないように感じます。私が見ていて、この人は、家系上の問題があって、先祖供養が足りないとか、霊的な事も含め、体調面とか対人関係の問題があるとかが視える時があるのですが、そういうところを伝えないといけないのではないかと思います。事前に裏で情報を得たり入念な下調べをして知り得た情報でありながら、さも自分の占いで当てたような演出は止めてほしいと思うのが正直な感想です。

【著書紹介】

『パラダイムシフトの観世考』(ブイツーソリューション出版) Amazonにて販売中! (定価¥1000)

※真面目に神霊論を考えてみませんか?お勧めです!